読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くららげの日記 あらゆること。

くららげの日常から、お役立ち情報まで、なんでも書きます!

コスパ最高のタブレットPCがやってきた!

※この記事は、2015年に2記事にわたって投稿した記事を、再構成したものです。(2016年12月19日再編集)

今回紹介するのはこちらの商品です。

8.9インチのWindowsタブレットです。なんとこのタブレット、"ただの"タブレットではないんです。
f:id:ere10061:20150720092825j:plain
普通のノートパソコンとしても使える、2in1タブレットなんです!しかも、充電いらずでサッと使えるキーボードと、Officeも標準搭載!
ただ、CPUに関してはそこまで高性能ではないので、動画編集など、CPUに負担をかける作業はできませんが、「毎日持ち運ぶもの」という視点で考えれば、いいタブレットだと思います。
このタブレットのお値段はなんと、29,800円(税込)!*1
パソコンを、インターネットや文書作成を主な目的としてお使いの方は、2in1のタブレットPCを導入してみるというのも一つの方法だと思いますよ。

感想

このタブレットPCの感想を述べます。

タブレットPCならではの快適さ

軽くてコンパクトで持ちやすく、携帯性もバツグン。かばんに入れても邪魔になりません。カバーにはキーボードもついているので、さらにマウスを買えば、ノートパソコンとして使うことができます。

コストパフォーマンスが高い!

このタブレットには、「Office Home and Business 2013」がセットになっていますが、Officeって、単体で買おうとなると結構高く値がついてしまうんです。しかしこのタブレットの価格は、なんと3万円を切ってしまうんです。すごくお得だと思いませんか?

フィルムをつけると画面が傷つきやすい...。

デジタルデバイスを買ったら保護フィルムを買う、という方がいらっしゃると思いますが、このタブレットPCに保護フィルムを貼り付けると、フィルムが傷つきやすく半年しか使っていないのに、フィルムについた傷が酷くなってしまいました。画面保護フィルムは買わないことをお勧めします...。

最後に

現在、このタブレットは公式サイトでの販売が終了していますが、Windows 10を搭載した新しいタブレット「WN892」が最近発売されました。性能はあまり変わっていませんが、新しいOSと新しいOfficeを試してみたいという方は、購入してみてはいかがでしょうか。

*1:2015年7月20日現在のアマゾンの販売価格です。時期や出品者によって値段が異なる場合があります。