読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くららげの日記 あらゆること。

くららげの日常から、お役立ち情報まで、なんでも書きます!

くららげの制作コンテンツの共有・転載について

いつもくららげの日記をご覧いただき、ありがとうございます。今日は、みなさんに私が制作しているコンテンツを共有・転載される方へお願いがあります。

(2016年12月19日追記あり)

※お急ぎの方や、長文を読みたくない方は「まとめ」の項目だけお読みください。

SNS共有について

私が制作したコンテンツは、特に断りがない限りリンクフリーです。SNSでのリンク共有や、ブログでの紹介などはご自由に行っても構いません。

日記記事の引用について

私の日記の記事から一部を引用する場合は、引用したい記事のコメントにて、一言言ってくださればOKです。事前報告でも事後報告でも大丈夫です。ただし、記事名とURLを明記するようお願いします。

動画コンテンツについて

YouTubeniconicoに投稿している動画コンテンツについてですが、2つほど注意事項を申し上げます。
サイトやアプリを利用して動画を保存するのは構いませんが、転載する場合はケースバイケースで判断させていただきますので、あらかじめご相談ください。
そして、「動画を画面に映してカメラで撮影し、それを投稿する行為」はおやめいただきますよう、お願いします。
無断転載は認めません!

MAD作品に関する追加ルール

私が制作している「MAD作品」に関しては、追加でルールを設けさせていただきます。

MADまとめについて

私が制作したMAD作品を「RED ZONEのテクニック集」など、MADを集めた動画にて使用することは構いません。この場合は、基本的に申請はいりません。

うごメモへの転載について

私が制作したMAD作品うごメモで制作したい場合は「うごメモで制作したい旨」と「うごメモのユーザーネーム」を、うごメモで制作したい動画のコメントにお書きください。一応すべて許可するつもりですが、場合によっては許可しない場合もあります。

まとめ

とりあえず、今まで記載したことを簡単にまとめます。

  1. SNSでのリンク共有は自由です。
  2. 引用したい記事のコメントで一言言ってくだされば、引用しても構いません。
  3. 公開した動画を保存するのは構いませんが、転載する場合はご相談ください。
  4. 無断転載は認めません!
  5. 私のMAD作品を、MADを集めた動画にて使用することは構いません。申請もいりません。
  6. 私のMAD作品うごメモで使用したい場合は、その動画のコメント欄で申請してください。うごメモのユーザーネームを忘れずに記載してください。

以上です。長々と書いてしまいましたが、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。