くららげの日記

オールマイティーなブログを目指して...

あたらしい音楽の楽しみ方を紹介します!


みなさん、音楽は好きですか?
音楽にはいろんな楽しみ方がありますが、そのひとつをご紹介したいと思います。

ひとつのアプリで、楽しみ方は無限大。

今回ご紹介するのは、
聞々ぶんぶんハヤえもん」というiOSアプリです。

このアプリは、音楽の楽しみ方を最大限に広げるユニークな音楽プレーヤーです。

↓「聞々ハヤえもん」公式サイトはこちら!
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/soft.edolfzoku.com
↓「聞々ハヤえもん」アプリのダウンロードはこちら!

ハヤえもん

ハヤえもん

  • Ryota Yamauchi
  • ミュージック
  • 無料

それでは、このアプリで何ができるかをご紹介します。

(注1)このアプリはWindows版もありますが、iOS版を軸に紹介していきます。
(注2)この記事では「アプリでできること」をご紹介しています。後日、使い方講座を連載していく予定です。

Dropboxから簡単に読み込み

iOS純正の「ミュージック」で音楽を再生するには、iTunes Storeで曲を購入するか、パソコンのiTunesで音楽を取り込む必要があります。
これがめんどくさいんですよね。
そこで、聞々ハヤえもんです。

聞々ハヤえもんは、Dropboxから音楽を読み込むことができるのです!
もちろん、iOSバイスに保存してある音楽も、聞々ハヤえもんで再生できますよ。

聴き方を変えられる楽しさ

聞々ハヤえもんは、ただ普通に音楽を聴くこともできますが、聴き方を変えて音楽を楽しむことができます!
音の高低再生速度を自由に変えたり

低音を強調したり高音をカットしたり

イコライザを自由に調整したりなど...

自分のお好みに合わせて音楽を聴くことができます!

音楽にふりかけを!

聞々ハヤえもんの機能の一つに「エフェクト」機能があります。
エフェクトをかけることによって、音楽をさらに楽しむことができます。

例えば「ボーカルキャンセル」を使うことで、曲の歌声を消してカラオケ練習ができます。
さらに「エコー」で音楽に深みをつけたり、「波の音」などの自然系のエフェクトで、音楽に癒しを与えたり...。
25種類のエフェクトで、音楽の楽しみがさらに広がります。

Enjoy Your Music!

ここまで「聞々ハヤえもん」でできることをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
毎日の通勤通学で音楽を聴いている方や、普段は音楽を聴かないという方も、
ぜひ一度、このアプリを入れてみてください。
音楽鑑賞が、さらに楽しくなること間違いなしです!

余談ですが...

今回の記事から「タイトル画像」を新たに作成してみました。
これからも、読みやすくて楽しめるブログを手掛けていきたいと思っています!